

瀑組新年会♪

🐸
2017年幕開け
おめでとうございます❣️
マイペースな瀑組でございますーーー🐣
本年もよろしくお願い申し上げます。
🐸
🐸🐸🐸🐸🐸🐸
🐸🐸🐸🐸
先日嬉し楽しの瀑組新年会♪が。
今年も楽しみましょう!!!のカンパイ音頭で
ジャ ジャン🎵
ご馳走ーーーー(°▽°)💕💕💕
    
今年のハギー料理はパエリア✨✨✨
よい香り~😍
たくさん食べてたくさん呑んで。
🐸🐸
🐸
そして恒例の出し物大会!!!
呑みすぎて寝てる場合じゃございません。
〈新年会のご案内〉には、
持ち寄り品にプラス、何か出し物必須と連絡が入りまして、、、
トップバッターは森山雅夫氏
タイガース『花の首飾り』
🐸
陽子さん自作の台詞から
   やしきたかじん『あんた』へ
🐸
有希さん素敵衣装でご登場❣️
  
世良公則の『あんたのバラード』
🐸
 T子さん『ずいずいずっころばし』
なぜにずいずい…
🐸
森山氏再登板は
なんと江崎さんのピアノ伴奏入り✨贅沢✨
『サンジャンの恋人』
🐸

🐸
びっくりニュース新年第1号
Alain  Nouveau 氏による弾き語り❣️
うひゃーーーー😍✨✨✨
関西の演劇界のみなさま、
ヌーボさんの哀愁漂う弾き語り❣️
ご注目❣️
思わず瀑さん役者勧誘出演依頼❣️
高田渡『生活の柄』を歌われて。
わたくし埴生がちょっと外へ出た間にも、もう一曲披露してくださったそうな。
聞きたかったーー😂
哀愁の流しAlain  Nouveau 氏に拍手❣️
🐸
🐸
宴もたけなわ
🐸
さらに瀑さん、課題プリント配布
初見でどうぞ、と。
なんという新年会…
ここは…稽古場?
しかし
しかし
やっちゃうよ!!!
森山さんだって演っちゃうよ!
台詞の後にそのイメージで歌って、と瀑さん。
森山さんの歌う『死んだ男の残したものは』
おおお
台詞も良かったし、やっぱ役者業も復活でしょう!
ねぇ森山さん!
🐸
みんなチャレンジ(写真撮れず)
ホント初見に強くなったよねーー
🐸
そしてデザートの後
🐸
当日、急に参加出来なくなった唯野朴訥氏に向かってパチリ📷
 お大事に~💗
🐸
「残念パエリア! 」byハギー
🐸
8時間半に渡る新年会も終了して
座長 瀑さんに今年のメッセージは?と聞いたら


自由

平和



ですって。

✨✨✨今はそれが大事!!!✨✨

ベタですが
本気です
✨✨

本年もよろしくお願いいたします❣️

劇社瀑組一同

新年ですね


2017年
新しい年を迎えました。
🎍
子どもたちが
生きるって面白そう
大人って楽しそう
そう思ってもらいたいと願って歩いているけれど。
年々、さらにひどい環境を  当の大人がつくり
眉間の皺が大人だけでなく子どもまで。
お母さんお父さん、なんでこんなことになってしまったん?と言われても、ちゃんと答えられるように、背筋を伸ばして前を向いていたい。
そんなんオカシイ!
ぶつくさいいながら…
〈愛〉を届けます!!!
🎍🎍
劇社瀑組  昨年は、
4月埴生美伽子サロンコンサート
  
7月『瀑一人っきり』公演 @イカロスの森
  
8月埴生美伽子ライブ@MAIRO
9月後藤陽子『スセリ台本劇場』出演

10月埴生美伽子リサイタル@アイホール
  
12月埴生美伽子一夜一夢ライブ@KCスタジオ
  
✨✨✨✨✨✨✨✨✨
たったかたったか時は過ぎて。
あっという間の一年。
小学校の頃は一年間が長かった…
なにを食べて、なにを語って、なにを読んで、なにをみて、なにをなにをと噛み締めて、味わって
今年もさらに走りませう!!!
よろしくお願いいたします
✨✨
劇社瀑組

8月7日は劇団反省会~

8月7日、劇団反省会
公演毎に有り難い気持ちになり。
コトを起こすことで人の輪が繋がって、力を出し合ったりして、ひとりでは創れないものが生まれる。
芝居ってめんどくさい作業が山ほどあるけれども、しあわせもいっぱい。
さあ、次‼️
と新たに気を引き締めた瀑組です。

😊

それでは乾杯!の前に、
🐟
この日は劇団シェフハギー氏による鰹の解体ショーが行われました。
ドドン、鰹さん。
 みんなの目線😍
  うひょー
藁に着火!  瀑さんも焼いちゃうよ
  
鰹三昧、ハギー氏ありがとう!
 食べるの大好きな面々。
宴もたけなわ
定番出し物タイム♩♫
  トップバッター紗季
 陽子さん
 セマルセマル…
瀑さんの衣装を引っ張り出して来て
  森山さん熱唱
有希の朗読
T子さんのカナダの戯曲ワンシーン、(未撮影)
面白くて次回稽古場に再演決定!作り込んでいくことに~
🍀
それぞれが次のステップをカクニン、
死ぬまで⁉︎進化し続ける瀑さんとゆかいな仲間たち、瀑組を今後ともよろしくお願いいたします‼️
😉
レポートは埴生でした💓

2015年新年会だよ!

ふおお~
新年早々ブログを後手後手にしてずみません~
1月の4日に瀑組新年会が行はれ、
長時間に渡り(笑)たのしい時間を過ごしました。

なんと言っても、名物シェフハギー!!
ハギーのお料理♪♪♪
見てくださいーー

この麗しいお料理の数々。
美しいし美味しいし!!!

ああ~名前何だっけ?
シェフアシスタントの陽子が朦朧としながら作ってくれた三角パスタ。
手作りパスタ生地にエリンギとチーズが入ってます。

ホワイトソースバージョン。
トマトソースもありました~

奥深いお味が口の中に広がります。
飲み込むのが勿体ない!
この三角2枚でワイン1杯や…

これが元の姿。
シェフハギーは真空パックでご持参。


サーモンの冷製薫製。冷製、ですよ!
そんなん初耳。手間がかかるそうです。
ありがとうございます~

隣の蕪柿サラダは夕峰さん作。お洒落


シェフハギーと、陽子と、おかん昭子。

あっ珍しく?有希が台所に…
撮っとかな(笑)でパチリ。

いや食べ上手の有希ちゃん、食べている姿が印象強すぎてね……


キャンディーズ、
夕峰チャン有希チャンかおりチャン。


おおう逆光。照明池田哲朗さんと森山さん。
美味し?

珍しいお客さま、「11月の熱砂」でお世話になりましたシアターセブン代表の松田昭男さんの姿。



手作り薫製再び!
瀑さんリクエストのお肉の薫製、
良かったねぇ瀑さん。
ブルーチーズのサラダにチコリ。
スティックサラダもありました。

そうそう、「11月の熱砂」の打ち上げで初登場したシェフハギーの薫製。
その時のあまりの旨さに、池田さんが薫製鍋購入して家で薫製作っちゃったそうな!!
流石職人池田氏…こんなことまで。



もはやお約束、寝落ち森山氏
寝顔が美形・・・・

森山さんリクエストのお好み焼きを、おかん昭子が焼き始たよ!
「森山さん起きて~」
はっ、あんなに旨そな牡蠣入りお好み焼きの写真がない(T-T)

ああ~みんなの写真もつい撮り損ね、
埴生カメラ係は無理
呑む、食べる、歌う、に集中のワタクシ。
うう--誰かに撮ってもらわなきゃだわ。
ちなみに歌った歌はオオタスセリさんの「ストーカーと呼ばないで」、絶対に公演では歌わない、好きな歌。
リエさん思いだし笑いありがとう

松田昭男さん瀑さん森山さんばたさん池田哲朗さん萩平さん美伽子有希夕峰さん陽子昭子大庭かおりちゃんティシューダンスのリエさん藍樹朱紗朝霧ちゃん(味のある年輪順)&圭子さん甫さん。
そーしーてー夜から参加のヌーボさん(笑)
新年会梯子のパワー来てくださりありがとうございます~

総勢19名参加の賑やか新年会。
本年も瀑組どうぞよろしくお願い致します!




2015年、です。
選挙が終わってからあらあらあらあらとやはりなるべくしてなってゆく。辺野古しかり。諸々しかり。
しかーし!
瀑組は美しきものを求め、走ります。
したたかに、しなやかに。

それでも、それでも、信じるに値する世界でありますように!!!

埴生美伽子









『11月の熱砂』こぼれ話

ご来場ありがとうございました!!!
…の前回ブログ文章に並べるには(笑)
なので雑記、こぼれ話


まずは「シアターセブン」の空間に、
投げKISS! ありがとう!


楽屋でお弁当のうちのザ・ピーナッツ。
古い? ぢゃピンクレディー。



楽屋でスタンバイの、
瀑組シェフ ハギーの打ち上げお料理!!
麗しの料理にジャマなラップ

真ん中にあるのは、千秋楽にリピーターのお客さまが作って下さった団扇(笑)
アンコールのロックンロールウィドウで一番前で振ってらして、
漫画のように目玉が飛び出ました。
お帰りにくださったの(笑)



乾杯のあと、あまりの美味しそうな数々のお料理に、写真を撮らずに食べちゃった!!
写真は残り物(>_<)
萩平さんごめんなさい~

シェフメニュー
赤穂の朝に仕入れた牡蠣、手作りの薫製色々、
シーザーサラダにはこれまた手作りの塩豚が。
トマトソースの鶏肉ったらまあ。
牡蠣のアヒージョ、残りのソースでパスタ、
ああ~思いだし笑いならぬ思いだしホッペ。
口の中に牡蠣の芳香がキュゥゥ~ン


「残骸写真撮っとく?」
とニッコリヌーボさん。

嗚呼牡蠣のカラ山。


シアターセブンスタッフに取り分けてた皿発見!
さすがおかん江崎さん、なにげにサラリと気がつくのよね
薫製、むちゃウマ!!!
シシャモに卵にホタテに牛肉!!


楽しい楽しい祭りのフィナーレ。
和やかに時がながれ、、、


ありがとうございました!



オマケ
ワタクシ埴生美伽子の心の宝物が出来ました。
なんだか分かる??映ってるよ。

分からない方はまた次回観に来てね。
ヌーボさん、目標がひとつ出来ました!
きっとまた使わせてくださいね!!
ありがとうございました


スタッフの皆さま、
お世話になりました。
観にきてくださったお客さま、
ありがとうございました。

ではまた!!

埴生美伽子





プロフィール

劇社瀑組

Author:劇社瀑組
劇社瀑組は、1985年に 瀑一人 により結成されました。旗揚げ公演『恋をしにゆく』(構成演出・瀑一人)以来、「シェルター」、梅田「カラビンカ」、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)などにおいて、度々公演を行ってきました。1995年の「発展的休団宣言」後、長らく活動を停止していましたが、16年を経て2012年、復活しました。

【公演・イベント記録】
2012.11.『櫻の森の満開の下』@伊丹アイホール
2013.10.『夢のきれぎれ』@宝塚文化創造館
2014.2 かぶきしばい『サロメ祭り』@宝塚文化創造館
2014.11 「11月の熱砂」@シアターセブン

劇団HPは画面右リンクより。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
