

3月22日@日舞教室

あーっっ!また下書きのままアップするのを忘れていたっ
目下ウイルス性胃腸炎で苦しんでいる紗季が前回のお稽古についてお伝えします今日はお稽古行けませんでした、トホホ…みなさんウイルスにはくれぐれもお気をつけて…

この日は台本完成後、キャスト全員揃っての読み合わせでした。

私は20日(木)の抜き稽古で、そもそもこの芝居をやるのかやらないのかという根本的なことにまで向き合わねばならない状態でした。
が、しんどい芝居だけれどもやっぱりやりたいということで、この日のお稽古を迎えました。

読み合わせの後は、ゆっくり時間をとって台本について話し合い。
今回はどの役も内面に問題を抱えているので、役者一同、一人で内に抱え込みすぎず、考えや思いを共有しながらコミュニケーションの中で舞台を作っていこうということに。

早くも4月は目前。うかうかしてるとすぐに7月の本番を迎えてしまいます

次回のお稽古は訳あって2週間後。そのときには台詞が入った状態になっているよう、頑張ります

とりあえず、わたくしは早く病から回復したいところです~

3月16日ワークショップ&読み合わせ

HPでは3月23日WS実施としていたのですが、会場変更の関係で、本日短縮版で行いました。

情報更新しておらず、大変失礼いたしましたm(_ _)m

前日にお問合せ下さった参加者の方も交え、ストレッチ~歌~エチュードと、駆け足で取り組みました。

今日はノリに乗っていた陽子さんと森山さん…観客側は大爆笑でございました

自己紹介エチュードにて、「私、ドラミよ♪」(どこから出てきた!?)


こちらは嫁さんとムスメの扱いに手こずる、うるさ型(?)のお父ちゃん・笑。


二人でなんだか楽しそう…


うふふのふ。

最後の2時間は漸く上がった台本第1稿を読み合わせ。

うむむ。
各人むつかしくなりそうです…特に、大丈夫なのか私

次回の抜き稽古頑張りたいと思うしかありません。。。

3月8日@日舞教室

3月の稽古始めは実は先週2日だったのですが、ブログ更新忘れ…とほほ

前回は書きたてホヤホヤの書き下ろし台本の初読み合わせでした。

本日は、公演に向けての写真撮影がメイン。

使いたい音源の確認などしつつ。

その傍ら、Firefoxの拡張機能について学びました!森山さま、ありがとうございました~
いいことを聞きました

という、芝居と関係ないところで感心した私でした。

来週は初の抜き稽古でございます。台詞を書きながら覚えなくては…

頑張りますー

画像なしのツマラナイ記事になってしまいましたが、今日はこんなところで!

2月23日かぶきしばい「サロメ祭り」終了

image.jpg


すっっっっかり、更新を忘れておりました!!

さる2月23日、かぶきしばい「サロメ祭り」無事終了いたしました!

まだ寒さも厳しい中、沢山の方に足をお運び頂き、どうもありがとうございました

そして、今回は初の試みとして、団員各自がおひねり袋を手に客席を回らせていただきました。
ドキドキしながら回らせていただきましたが、身に余るほどの沢山のおひねりを、劇団一同感謝感激で受け取らせていただきました。
これからの糧にしてまいりたいと思っております。
どうもありがとうございました!
ご挨拶が遅くなり、大変失礼致しました

公演の模様につきましては、いずれHPのギャラリーの方へ写真をアップする予定です。
是非ご覧頂けましたら幸いです。

さて、今年第一弾のイベントも終了し、瀑組は次へ向かって爆進いたします!(<バク>組だけに・笑)

今回、ご来場の方々にはご案内させて頂きましたが、今年は7月初旬の書き下ろし新作公演11月末の埴生美伽子・歌芝居など、元気に活動してまいります。

HP、当ブログにて随時ご紹介してまいりますので、どうぞお楽しみに

それでは、繰り返しになりますが、「サロメ祭り」にご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!
プロフィール

劇社瀑組

Author:劇社瀑組
劇社瀑組は、1985年に 瀑一人 により結成されました。旗揚げ公演『恋をしにゆく』(構成演出・瀑一人)以来、「シェルター」、梅田「カラビンカ」、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)などにおいて、度々公演を行ってきました。1995年の「発展的休団宣言」後、長らく活動を停止していましたが、16年を経て2012年、復活しました。

【公演・イベント記録】
2012.11.『櫻の森の満開の下』@伊丹アイホール
2013.10.『夢のきれぎれ』@宝塚文化創造館
2014.2 かぶきしばい『サロメ祭り』@宝塚文化創造館
2014.11 「11月の熱砂」@シアターセブン

劇団HPは画面右リンクより。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
