9月27日(土)@宝塚稽古場


ピンクとブルー稽古日です。
チャーミングなお三方
イロがついてきてカオが見えてきた!



瀑さんの駄目だしも細かくなり始め、



可笑しな哀しげな世界。
『ここではないどこか~ラーへゆく』、・・・けっこう好きや、この台本♪
唯野朴訥氏の一途な瞳に胸きゅん
森山氏の登場にドキリ
陽子しゃんの歌にぶふぉぉ



課題宿題山積み、楽しいですね!(T▽T)

ちなみに埴生、
稽古を横目にパソコンへむかってポチポチポチと11月公演情報をCoRichさんへ登録作業してました。
IT担当者紗季が今までしてくれてたけど、流石にスウェーデンからやっとって~てな訳にはいきません

ポチポチポチ・・・
ガンバった!でけた!!
今更ながらアナログ埴生、笑われながらやっとります。
劇団Twitterも紗季がしてたからね、どうしたらいいかしらん
とりあえず埴生のTwitterをのぞいていただけたら瀑組情報も呟やいてマス(笑)

あっチケット印刷も完了。
森山さんありがとうー

もう10月はそこ!
うひゃひゃひゃひゃー( 〃▽〃)
埴生美伽子でした






9月18日(木)@十三シアターセブン


本日音登夢さんとの初稽古。
ヴァイオリンとチェロが、格調高くてですね、自分の声が歓んで悦んで。
弦と歌えるなんて嬉しくてヽ(*´▽)ノ♪

音登夢のチェロ政雄さんは編曲の達人でもあり、「ふんふんふんふん」と打ち合わせ中に頷きながら、脳内音符の絵がキラキラ描かれ(注・埴生の妄想)
次回稽古までにアレンジしてくださいます。楽しみです!

またうちのピアニスト江崎さんも話が早いわ、楽譜なしでピラピラピーンと(注・埴生妄想音)弾いちゃうからね。

流石のヴァイオリン直子さん、もうね、音がぞわぞわ体に響いて。
カッチョいいんです!はい。
ご本人は…歳上のお姉様にナンですが、可愛らしいチャーミングな方です。
呑むと辛口がちらほら…がまた(笑)

ああ~今日も写真忘れた
政雄さん撮したかった!
麗しの派手派手シャツシリーズと銘打って、毎回コーナー作れるくらい、いつもお似合いなの
それくらい絵になる御方

チラシも出来たし
始動しました、よろしくお願いします!

埴生美伽子でした







9月14日(日)@宝塚稽古場


ピンクとブルー稽古
メンバー3人、3人芝居。
シアターカフェNyan セレクトのまつり参加芝居なので、上演時間は20分!
しかし密度は濃い、ですよー

今日の稽古で、先が見えた、というか。
3人の気配がスルメのように、というか。
味が、味がですね、まったりとにじみ出してまいりました

ああ~稽古写真また撮りそこね。

というのも、横で、
11月公演『11月の熱砂』
宣伝美術の森山さんとチラシ最終チェックの作業もしてたのだ~

劇団HP に先程アーップ

ありがとう!森山さん!!
みなさま、如何でしょうか?
早く印刷あがらないかな♪
近いうちに何処かで手にとっていただけるようになると思います。
よろしくお願いしまーす

埴生美伽子でした。




9月11日(木)@宝塚稽古場


朝から歌いました!
『11月の熱砂』
十三シアターセブン公演、
伴奏の江崎さんとレッスン
朝なのに意外に軽やかにでるもんや…(ニヤリ呟き)コウモリ声。
声には睡眠がいちばんですね。

耳コピー得意の江崎昭子サマ、さらさらっとワタクシに合うよう編曲したりと、素晴らしい仕事ぶり!
ふたりで音遊びしながら構成を決めていきます。
かくいうワタクシは抽象的なイメージを話すばっかりで、具体的に音にするのは江崎さん(笑)
見て、美しい手書き楽譜!!↓↓↓



瀑さん別室にて、森山さんとチラシのやり取り。チラシ遅れてます…(ToT)
も、も、もうすぐです!
森山さんアリガトー

『11月の熱砂』、
素敵な音登夢デュオさんとの共同作業、
どんな化学反応が生まれるのか…
ワクワクしますね~

来週は初合同稽古なのだッ


今日のレポート写真無し
頭の中が音符パーティの埴生でした


9月6日(土)@伊丹アイホール

アイホールにて

今日のアタマはエチュード。
「アメンボ赤いなあいうえおー」
これって北原白秋なんですね、へぇ~
白秋で歌舞伎調宝塚調落語調漫才調オペラ調調調調のイロイロ言葉遊び。
こりゃ、息があがっているのはダレダ~??
軽やかに軽やかに!!
d=(^o^)=b

その後「ラーへゆく」稽古。

はッ稽古写真が撮れず…(゜ロ゜)ハタ…
それもそのはず、朴訥氏お休みの為ワタクシ埴生代役参加~
軽やかに軽やかに(笑)

森山さん、ニトリにて稽古用小道具持参~
サッソクグッジョブ
何かはヒ・ミ・ツ

そしてラストは有希の阿部定調書。

淡々と品良い言葉…かつ艶やかに…
面白い台本や…

今稽古場は盛りだくさん、台本は三種類
しかし瀑さんパワーはものともせず♪
瀑さんはいつでも走る🏃走る🏃走る🏃
🏃走りまっせー速いでっせー🏃🏃🏃

待ってぇぇぇぇぇぇ・・・・

次回稽古も楽しみでッす











8月31日シアターカフェNyan 稽古


先日は可愛い可愛い(笑)紗季の壮行会、
「カイサ行ってら会」劇団メンバー一同楽しく過ごしました~
あっしまった、
シェフハギーのお料理を撮しそびれたー
それはそれは美味しいきらびやかなテーブル上の見事な腕前の数々...
ご馳走さまでした
写真はみんなからの包み紙を開く紗季


ふふふ、大きくなぁーれ


さて本日は台風で流れた稽古、再開!
久し振りのシアターカフェNyan

キャスティングも決まったよ。
12月の瀑組「ピンクとブルー」公演


有希は阿部定調書!!

特別席の照明付き


ワタクシ埴生美伽子、自分の公演はこっそり?ピアノの江崎昭子サマとぐいぐい前に進めております!
前に進むって気持ちいい!!
「11月の熱砂」十三シアターセブン
おたのしみにーーーー!!!

プロフィール

劇社瀑組

Author:劇社瀑組
劇社瀑組は、1985年に 瀑一人 により結成されました。旗揚げ公演『恋をしにゆく』(構成演出・瀑一人)以来、「シェルター」、梅田「カラビンカ」、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)などにおいて、度々公演を行ってきました。1995年の「発展的休団宣言」後、長らく活動を停止していましたが、16年を経て2012年、復活しました。

【公演・イベント記録】
2012.11.『櫻の森の満開の下』@伊丹アイホール
2013.10.『夢のきれぎれ』@宝塚文化創造館
2014.2 かぶきしばい『サロメ祭り』@宝塚文化創造館
2014.11 「11月の熱砂」@シアターセブン

劇団HPは画面右リンクより。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR