4月12日(日)@宝塚文化創造館

久し振りのお日さまが有難い日曜日。
葉桜の緑が眩しいですねー!
散った桜の絨毯があちらこちらに。


なのにワタクシ埴生ときたら、近ごろチョイとカナシイ事があって、眩しい諸々を見てもブルーブルーブルー
浮上出来ずにドロンドロン。
今日の稽古場への足もね、重た…かった…んだけ、ど!
帰り道は、
どっかスッキリ。ははッ
無理矢理に汗かいて、無理矢理にうろ覚えの台本を初発表、無理矢理に色々諸々うんとこドッコイ、稽古場デトックス効果?!!
心に滞りがある時は、
「出すべしッ出すべしッ出すべしッ」→呪文(笑)


さてさてよい天気○○日和、皆さまは何日和ですか?
お花見日和、デート日和、映画日和、スイーツ日和、選挙日和…?

瀑組は宝塚文化創造館にて稽古日和~



陽子の貸し切り稽古~
      
白雪姫、のお后さま。
陽子が設定した〈白雪姫〉が面白い…
が、ここではヒミツ18禁(笑)


そして埴生、前出の初台本発表
オオタスセリさん作『マチルダ』
写真はないョ


有希の『万』
   


休憩タイムにゲストRさん登場!
来来すぐに課題発表~

Rさん2回目の稽古場ご来訪、
前回の課題ダメだしを咀嚼して持参。
なるほどーーー
R さんの人となりを垣間見ました。
稽古場はオノレをバシャーンと出したりする場でもあるので、ほんとオモシロイ。
Rさんは劇団主宰の物書き演出役者。
チャーミングな方です!


んでまた埴生、『マチルダ』
稽古場とはいえ、ゲストRさんの前で創り中のモノをするナンテ(>_<)、普段なら瀑さんすみませんチョット……とエエカッコして?お断りするんだけど。
普段と違う心境ゆえトライトライトライ!

フシュゥゥゥ・・・・

いてまえ!で、②動きの課題も(笑)
 

沖縄久高島の巫女「イザイホウ」から。
ブログに珍しい埴生写真、陽子が撮ってくれますた


体を動かして稽古終了~。


「体の動きがワンパターンやわぁ」とRさん。
そうだね、ほんとだね、
体は分かりやすいけど・・・
芝居のしぐち、、感性の方向、頭の中身、みえないところの!・・・が
ワンパターンに固まらないように探究探求鍛練精進。

お疲れさまでした!!!



オマケ
Rさんお土産公演チラシ~

 














4月4日(土)@アイホール

一昨日の稽古ブログです(*^^*)
昨日は翁長知事が覚悟を決めた堂々たる姿でした~
問答無用の《粛々》…まともな民主主義が守られるよう願ってやみません!


さて。この時代にこの台本。
いやー考えるわ…
オールビー『動物園物語』

唯野朴訥、ジュリー
    

瀑 一人 ジュリー
    

瀑さん、その昔上方小劇場にて演じたジュリーをふたたび。
時代に順応出来ない男、ジュリー。
朴訥氏も瀑さんも接点…大アリ?
ううーん…順応って何だろうな。


休憩のあと、ワタクシ埴生美伽子
①オオタスセリ「ストーカーと呼ばないで」を歌い。
②「万」の台詞。
③「阿部定調書」、初見朗読。
もうね、稽古場は恥をかく場所!
どんだけダメだしされようが、どんどんいろんなチャレンジする所存でゴザリマス!!
落語家さんのようにネタ仕込み~。
るんたるんた♪♪♪(クソーのスキップ)


そして本家?
有希の「万」の台詞。
芝居が崩れません!

 

有希の万の方が好みやな、と瀑さん。
はあ・・・・さいですか
埴生次回設定改良にて再チャレンジ…


森山さん寺山修司~
下男がなんともいとおしい。

  
ドレスアップして稽古だわね!


あっふたたび朴訥氏、ジュリー。
  

台詞の出どころを変化する為のエチュードをしたとたん、軽やかジュリー!
気持ちひとつ、ツボひとつで変わる。
何事もそう、やなぁ…


来週は(日)に稽古です。
次回もそれぞれの課題発表祭り。
アツいぜッ

そうそう、瀑組ブログ読んで下さっている、北は北海道の大塚さん(伝言聞きました~ありがとう)、南はスウェーデンの紗季(?)、そして瀑組ファンの皆さま、通りすがりの皆さま、皆さま。
瀑組に励ましのメッセージ(笑)や、リクエスト、辛口ダメだし等、ブログコメント欄もしくはHP (お問い合わせページ)から瀑組宛にご連絡くださいませ!
今後の励みにしたいと思いまする。
お待ちしております~~~


ではまた

プロフィール

劇社瀑組

Author:劇社瀑組
劇社瀑組は、1985年に 瀑一人 により結成されました。旗揚げ公演『恋をしにゆく』(構成演出・瀑一人)以来、「シェルター」、梅田「カラビンカ」、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)などにおいて、度々公演を行ってきました。1995年の「発展的休団宣言」後、長らく活動を停止していましたが、16年を経て2012年、復活しました。

【公演・イベント記録】
2012.11.『櫻の森の満開の下』@伊丹アイホール
2013.10.『夢のきれぎれ』@宝塚文化創造館
2014.2 かぶきしばい『サロメ祭り』@宝塚文化創造館
2014.11 「11月の熱砂」@シアターセブン

劇団HPは画面右リンクより。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR