9月13日(日)@日舞教室

翁長知事の写真を見ると、条件反射で小鼻が膨らむようになった埴生美伽子です。
鼻から脳みそに空気をスォッと深くいれて、自動的にガンバリスイッチが入るよう。
朗らかに、
くっそぉーーーーーっ



さてさて報告。
昨日スセリ台本劇場に出演、素敵な時間を過ごせた瀑さんと埴生です。


スセリさん、、、
スセリさん、、、
ご一緒できて良かった!!(T∇T)ぼうだ
ぼうだのなみだ。
漢字変換しない、ぶぉうだのぬぁみどぁ。

スセリさんからいっぱいいただきました!
目から鱗ぼろんぼろん。
表現、芝居、お客様、呼吸、眼差し、間、わらわら単語が出てくるよ。
知っている単語なのに鮮度が。

単語には、スセリさんの生きざまが もれなくついていて、ヤワなワタクシには、単語の匂いをクンクンするのが精一杯ですがっ、丁寧に整理して糧にしたいと切に切に思います。

スセリさん本当にありがとうございました!


そして初めての劇場、イカロスの森。
初めてなのに知っている。
知っているよ、ここ! みたいな。
優しい劇場です。
愛情があるんです、劇場に。
小屋主の愛が、鯖のヘシコの糠のように、深く染み渡っているのを感じました。
ヘシコ大好き

一本どっこさん、ありがとうございます。
細やかなサポートで安心して楽しめて、贅沢な時間をくださって、お疲れ出てませんか?
10月も12月も続けてお世話になります。
どうぞよろしくお願いします(//∇//)


ああっ、お手紙モードになっている
・・・これはブログ、稽古場日誌。


でお手紙もう1通(笑)
ご縁結んでくれた木村佐和子さん、ああ、ありがとうございました。
佐和ちゃんがそこに居るだけで佐和子色が漂って、ホッとします。
またご一緒してくださいね。
好きです

はっ、ラブレターになっちゃった。

主催の中島淳さんはじめ、米川さん、神戸芝居カーニバル実行委員会の皆さん、お世話になりありがとうございました。


瀑組は自主公演ばかりで客演は初めてなのですが、新鮮で、芝居を始めた頃のドキドキを思い出した埴生です。
歌を歌いにゲストでいくのは平気なのに、芝居となると気負う自分が可笑しい・・・

スセリ台本劇場
とにかく楽しかったですーー!!



報告が長文になりました。
さて翌日の稽古。


スセリさんからいじられ倒した女優姿とは一変、演出 瀑 一人。

  

今日は〈うたう人〉森山さん、
〈おどる人〉有希の抜き稽古。


10月公演、同イカロスの森。


スセリさん台本3本プラス「ストーカー」の歌を。
埴生は再び「マチルダ」演ります。
今回演り終わってから、次はああしようこうしようとスセリさん効果で脳内活性中。パワーアップマチルダ!





2割の瀑ファンの皆様へ
↓↓↓





10月公演『スセリとヒトリ』
瀑組HP からチケット予約できます!
みなさまのお越し、心よりお待ちしております!!

劇団HP
http://gekishabakugumi.jimdo.com/

よろしくお願いしまーす!(//∇//)




















9月5日(土)6日(日)@日舞教室

9月に入っちゃってるわぁ!
早~い。
9月、改正マイナンバー法、ぼやんとしたままいつの間にか成立したわよ!
いつの間にか、ってこわーい。
やだー・・・・
10月から通知開始だけどぉ、
知ってるぅ?1月からスタートして3年間は拒否しても罪にならないんだって!
ええ~じゃあ拒否した人が多かったらミナオシッテホントぉ?
わかんない~
ただ首輪をつけられるみたいでやだー
首輪勘弁よぉ~
首輪つけて身ぐるみ剥がされるのよぉ
ええっ、なんのプレイ?!
イヤーん


って黙々と無表情にツラツラ書いてしまったこのしゃべくりは…Σ(゜Д゜)はっ
今日オオタスセリさんのコントライブへ行った余韻が脳内駆け巡り、しっとりシロップ浸けの毒リンゴのようにスセリさんがしみわたったせいだわーーー!(叫)


こんにちは、埴生美伽子です。
長々前置き しかもヘン。失礼しました。


稽古場日誌、です。
瀑組土日連チャン稽古、一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがるっ


陽子『善人』
  
いやはや、三歩進んで二歩さがって、助走助走でホップステップダンシング~
陽子、なかなかの足取り。


有希の『高橋くん』
有希が2度踊ったあと、陽子さん森山さんも高橋くん。
   
3分間って長いよ。


再び有希。

修行に行かされる有希、
次回はオリジナル作品宿題。




瀑さんのスセリ台本劇場参加
『別れの理由』

しゃ、写真はアリマセン。
埴生本気のダメ出しモード目線、撮れません。
いよいよ今週末ですので



初の神戸〈イカロスの森〉での舞台。
はじめましてのスタッフさんや出演者の方々、お世話になります。
久し振りの木村の佐和子さん、
佐和ちゃんが瀑組公演出演は20年以上前、ご一緒出来るの嬉しいよ

んでんで、なんと言ってもオオタスセリさんが同じ板の上に!!!
あああああ…


今日の西宮北口『庵寿』さんでのライブ、オオタスセリさん、、、
存在感がスゴすぎ、でした…
口開けてみてた…
妖気がただよったり、お花が咲いたり

笑ってるんだけど泣けてくるワタシがいて。

↑↑↑↑
スセリさんおひとりさま劇場もぜひおすすめします( 〃▽〃)


今週平日はイカロスの森にてスセリ台本劇場の稽古です。

ドキドキドキドキ…

ドキドキドキドキ…


いってきま~す

















プロフィール

劇社瀑組

Author:劇社瀑組
劇社瀑組は、1985年に 瀑一人 により結成されました。旗揚げ公演『恋をしにゆく』(構成演出・瀑一人)以来、「シェルター」、梅田「カラビンカ」、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)などにおいて、度々公演を行ってきました。1995年の「発展的休団宣言」後、長らく活動を停止していましたが、16年を経て2012年、復活しました。

【公演・イベント記録】
2012.11.『櫻の森の満開の下』@伊丹アイホール
2013.10.『夢のきれぎれ』@宝塚文化創造館
2014.2 かぶきしばい『サロメ祭り』@宝塚文化創造館
2014.11 「11月の熱砂」@シアターセブン

劇団HPは画面右リンクより。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR