12月19日(土)@日舞教室&宝塚稽古場

今年最後の稽古場です( ´ ▽ ` )ノ

埴生ちょっと遅れての参加、前半どんな様子だったか聞きかじり😆

本日のスタートは唯野氏のストレッチ伝授からだったそうな。ご一緒したかったな…ッ

何せ唯野氏、稽古前の毎度ストレッチタイム、ひたすら黙々と丁寧にしてらっしゃる。
公演中なんかは皆、何かとする事が多くてバタバタしているのに、彼は、必ず自分の為にストレッチタイム死守、あわよくば走りに出たり。
集中時間を大切にしている…昔から。
我が道を大切にしている…昔から(・_・;

ふふ(^^)  ブリッヂなんぞも登場、悪戦苦闘したメンバーもいたそうな😅

で追加メニューで陽子が補足、それから紗季がヨガメニュー。紗季さん久しぶりの稽古場来来~



カラダほぐしたあと、嵐のエチュード。

カラダが泡立つ、カラダから音が聞こえる→埴生がCDデッキを持参するのでBGMなしにて(笑)

ワタクシが到着した時には、動き過ぎて気持ち人がいた…(~_~;)



🍀まずの写真は森山氏

  

森山ショータイム「春の歌」「すみれの花咲く頃」「夜店の歌」

なんとピアニスト江崎さんのメロディオン伴奏付き!

 
贅沢っすね❤️



🍀ワタクシ埴生も便乗プチライブ、近々クリスマスコンサートを某所にてやりますんで、リハがてら内3曲を。

「ペチカ」
オペラジャンニスキッキより「私のお父さん」
「りんご追分」


「私のお父さん」は鯖の香り付き、「りんご追分」はボサノバ、津軽娘に変身・・・   ?なんのこっちゃ(笑)??聴いてのお楽しみ、いつかまたどこかで聴いてくださいね!  やるよ‼️



そして稽古お題『あらしのよるに』

🍀陽子さん&唯野氏  バージョン

顔も見えない闇の中、オオカミガブとヤギのメイ、二匹は互いに大好きになっていきます。

          

楽しそうな2匹、最後はミュージカル風~♬

アツい駄目だし瀑さんをみている…おおおう💕シェフハギーの姿発見っす‼️  welcome‼️

   


🍀有希ぽん&唯野氏バージョン

嵐のシーンから。カラダで嵐を表現、嵐、嵐、そして嵐の中のヤギのメイ、オオカミのガブへ

        



時間は戻って、稽古場へ向かう前の埴生に電話が📞

瀑さん📞「リボン持ってきて」

❔❓

なる、これですね↓↓↓

              

紗季の久しぶりの動く姿!

新体操もどき?肩甲骨を駆使してやっておりましたが、難しいのね!


後日某ダンスワークショップの講師、素敵なY氏のレッスンにて、肩甲骨を力入れて動かそうとはしないで、骨と骨の間に風を入れてあげるように・・・との助言になるほど!!!

そちらの方が体もラクで、おおきく動けて、、、うんなるほど!!!

声だってそうだもんねー、カラダに素直に、無駄な力はいらないよって…よく自分で言ってるわ。


なんでも一緒ですねーーーー



🍀🍀🍀


宝塚文化創造館の稽古が終わって、場所移動。

宝塚の稽古場にてプチ忘年会を…

が、プチのはずが!(◎_◎;)
シェフハギーの存在、プチにあらず!!!


   

鴨✨✨
鴨、それにソースが絶品なのだっ✨o(≧▽≦)o ✨
ハギーありがとうございます。ご馳走さまでした💕


今年最後の稽古おさめに乾杯、ピアニスト江崎さんに伴奏おねだりで、それぞれ華やかに歌いあげ。

    
紗季  レ・ミゼラブルのフォンテーヌの歌  👏

ぞくっとキタ「アカシアの雨に打たれて~♬」陽子

有希が演歌!「津軽海峡冬景色」イケるっ(゚o゚


ホワイトクリスマスをしっとり歌い、また江崎さんのジャジーなアレンジで繰り返し、なかなかオサレに聴かせてくれた面々。
(新年会には、ばたさんも歌ってね!)



瀑組、今年は新たな出会いに感謝感謝の一年でした。

前に向かって歩いてゆくと、扉は開くのですね。

ありがたやありがたや✨✨✨



みなさまに感謝


よいお年をーーーー










12月5日(土)@日舞教室

12月入って最初の稽古日は、

ちょうど座長瀑さんの誕生日~

今日もカラダを使って遊ぶよ!!!

まずはカラダの中の衝動に耳をすませ…各々が衝動から自身のプレートを広げる作業。

それから発展して二人組。

    
瀑さんのCD棚からひょいと手にしたJAZZボーカル

マック・ザ・ナイフ  がゴキゲンです!

          
衝動に丁寧に向き合うと、いつもの動きでない動きが登場して面白いですねー

発見発見また発見。

そして前回同様絵本『あらしのよるに』

瀑さんいきなり最初の嵐のシーンエチュード、鼓童の太鼓に合わせて嵐嵐嵐…

ハアハアハアの陽子さん。

ハアハアのおかげかナチュラルな芝居に。

  
いいコンビだ。

    
ナレーション、有希。    上手いなぁ…



森山さん新曲披露

『すみれの花咲く頃』

  どんどん磨きがかかって。
本日の宿題課題、ブレス。

なんでも呼吸って大切ですね。回路開発ガンバ!

次回は今年最後の稽古。

課題はいつも隣りにあって、

ありがたや。

よし、これをナントカするじょ!!!

とかたっぱしから片していきましょう~

埴生でした。


やるぜッ   ψ(`∇´)ψ
プロフィール

劇社瀑組

Author:劇社瀑組
劇社瀑組は、1985年に 瀑一人 により結成されました。旗揚げ公演『恋をしにゆく』(構成演出・瀑一人)以来、「シェルター」、梅田「カラビンカ」、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)などにおいて、度々公演を行ってきました。1995年の「発展的休団宣言」後、長らく活動を停止していましたが、16年を経て2012年、復活しました。

【公演・イベント記録】
2012.11.『櫻の森の満開の下』@伊丹アイホール
2013.10.『夢のきれぎれ』@宝塚文化創造館
2014.2 かぶきしばい『サロメ祭り』@宝塚文化創造館
2014.11 「11月の熱砂」@シアターセブン

劇団HPは画面右リンクより。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR