

2月~3月の稽古場模様

ご無沙汰しております稽古場日誌
ずるずるとサボって誰も文句を言わない…
無言の無音の針のムシロ…
ご、ごめんなさい。

再稼動しました(怒)とか、辺野古工事ストップ!とか、5年目の3.11  とか  何度も文章出だしを書いてはそのままに。くっ
淡々と 時に目まぐるしく過ぎてゆく日々。

しょうもない風に流されると、恐ろしいところへ着地しそうで、怖い。よーく見て、おかしな風にはあらがって、イヤだーと声を出さなくちゃ。


さて日誌はなくとも稽古場熱し!!!

    
こちらは岸田理生台本
    
近松台本
  
絵本『あらしのよるに』や
清水邦夫『楽屋』
  


課題がわんさか、毎回することいっぱーい😳
5時間はあっという間です。


毎度おなじみ
カラダを動かすココロを動かすタイム


          

あれ、森山さんの歌唱写真が無い(・_・;  森山ファンの方々申し訳ございません~


それにピンクとブルーの稽古写真も撮りそこね!


そう、
イカロスの森  音楽フェスタに参加、
埴生5曲歌います。
でピンクとブルーメンバーは踊りで参加。

森山さんの舞に、朴訥氏ポツリ
「宗教画みたい…」

有希と陽子はチャーミングな衣装を着ながら振り付けすったもんだ。辛辣なダメ出しをもらうが脱出の扉はすぐそこにあるのだーー


  

ご予約は劇団まで🤗
090-6322-1612

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


その前に!!!
埴生美伽子サロンコンサート『風をきく』
4月2日でございます✨✨✨いよいよです✨✨

13:00の部はおかげさまで満席、16:00の部残僅少
ありがとうございます!!!  



🌸🌸🌸🌸🌸


わたくしにとって、音楽も風

風に耳をすませ、ココロに問い、カラダと共に、自らが風となってお届け出来れば  と 願ってやみません


埴生美伽子










2月7日(日)@日舞教室

越冬人参が美味しいですね。

ごはんを作るのがいちいちハッピーになる埴生です。

映画『あん』を観て、〈小豆の声〉を聞く樹木希林さん扮するハンセン病元患者の老女が脳裏に焼きつき、台所に立つ時は、背中を丸めて大根やら牛蒡や卵、我が家にお越しになった皆様方とレシピを相談しながら、トントングツグツジュージュー、交流タイムと相成りました。

なんて豊かなとき……はうん❤️


飯炊きおババじゃ💢と文句を言いながら何作ろうと考える日々はサヨウナラ~
メデタシメデタシ。


さて、きく。

聞く聴く訊く。

きく。

今、テーマです。

自分の中に耳をすます。

取り巻く空気に耳を傾ける。

置かれている場、を。

理不尽の声を。

ありがたい声を。


きく。


4月2日の埴生美伽子サロンコンサートの題名は、

『風をきく』

に決まりました。

チラシは近日公開ですーーーー




てなわけで、7日の稽古場日誌。

元気なメンバー、凹んでる中のメンバー入り交じりの稽古場は、変わらずテンションの高い瀑さんにひっぱられの汗汗汗。よく動くわ…

    

体を動かした後、岸田理生さんの台本を。
昔読んだ解釈と今じゃ そりゃあ違うわね。
朴訥氏とT子さんの味わいったら!

発酵途上の臭みがまた…❤️


毎度お馴染み、有希さんショータイム、婦系図や心中をテーマに動きます。
    


そして埴生、コンサートに向けて、アカペラでみんなの前で歌いました。

『サウンドオブミュージック』

朗読『永訣の朝』

オクラホマから『美しい朝』

友川カズキさんの『夜へ急ぐ人』

もっか選曲中にてバッラバラ(笑)

  

珍しく写真添付は有希が撮ってくれますた。





それから、瀑さんの
エドワードオールビー『動物園物語』

動画を撮ってて写真撮り損ね~

『瀑一人っきり』公演は5月ですよ‼️




お次、近頃喉がちょっと変やねんとボヤきながらの森山氏、3曲歌唱。


  有希も歌っちゃうよ!


汗かいて、冷えて、汗かいて、冷えて…

皆さん風邪引かないように気をつけてね!


見学の紗季ちゃん、早く元気になぁれ🤗





ではまた🍀







プロフィール

劇社瀑組

Author:劇社瀑組
劇社瀑組は、1985年に 瀑一人 により結成されました。旗揚げ公演『恋をしにゆく』(構成演出・瀑一人)以来、「シェルター」、梅田「カラビンカ」、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)などにおいて、度々公演を行ってきました。1995年の「発展的休団宣言」後、長らく活動を停止していましたが、16年を経て2012年、復活しました。

【公演・イベント記録】
2012.11.『櫻の森の満開の下』@伊丹アイホール
2013.10.『夢のきれぎれ』@宝塚文化創造館
2014.2 かぶきしばい『サロメ祭り』@宝塚文化創造館
2014.11 「11月の熱砂」@シアターセブン

劇団HPは画面右リンクより。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
