瀑組新年ことほぎ会@あとりえ

瀑組新年幕開けは、
あとりえにて『新年ことほぎ会』
2018年をお祝いして乾杯!

今年の参加メンバーは うちのメンバー瀑さんなびさん有希陽子埴生、スタッフヌーボさん池田さんハギー、夏共演のジョージ&バーバラ、5月ギャロ埴生リサイタルでお世話になったH氏、M子さん、いつもありがとのAちゃんaiちゃんラーくん15名
🍀
【1985年劇社瀑組がスタートして33年】
山籠り休団期間もあったけれど、長いご縁に不思議な感動を覚える〈年月〉でございます。
関西のスタッフ重鎮、ヌーボさん池田さん揃い踏み!
重量級♪
🍀
音響のAlain Nouveau 氏は、瀑組旗揚げより以前に、瀑さんとヌーボさん所属だった上方小劇場からのお付き合い、その昔稽古場近くの淀川で走ったという昔話やらが飛び出したり、わたくし埴生は遊気舎旗揚げ「ゲゲゲのげ」でヌーボさん作曲の歌を歌った半ズボン少年役の10代の頃を思い出したりと、時の流れが…はあー長い!のだ。
🍀
照明  池田哲朗さんは、瀑組アイホール公演からのお付き合いで、やっぱり30年近くになって。
おふたりともかわらぬ優しい笑顔で、つい埴生は20代の自分に戻ってしまう。
共に呼吸してくださる音と明かりに、何度も胸を震わせた板の上。またご一緒したい!です。
そんな彼らも、他所では最年長であることが多いので すが、今日のことほぎ会のお席に着く時に「年長の方から座りやすい所に座ってねー」の声に、「珍しく僕らはここでは後の方」笑
🍀
さてさて
乾杯して、持ち寄ったものをいただきまーすで
わたくし…痛恨のお料理写真の撮影忘れ…
ナイス有希さんの写真をもらったのですが、横から陽子さん「ラップ残念!」のツッコミ。

ごっつぉーに見えにくい…
🍀
今朝早くね、この会の為に赤穂へ牡蠣をゲットしに行ってくれましたハギー氏!ありがとう!
すんごい量の牡蠣!年頭にて既に今年の牡蠣分を味わえたような。
    牡蠣職人2名
下ごしらえもたいへん、ありがとーございます。
生のまま、焼いたもの、アヒージョ、パスタ、とめくるめく牡蠣!幸せをお分けしたいのに、写真がナイ(~_~;)とほほ
🍀
それからシェフであるジョージから、
フォアグラのソテー

お口の中できゅわわわーん
昨年夏の打ち上げお疲れ様会のブログにも書きましたね。フォアグラなんて庶民の口には以下同文♪
この写真は美伽子さん撮らなきゃ、とテーブルにて声をかけてもらったので、ある…という。
🍀
それからH氏渾身のキムパブ、写真は彼のブログから転載!愛がこもっていて美味しゅうございました。

有希の浅漬けやヌーボさんの煮豚や、ぷるんぷあんのきんぴら、もち玄米鉄火味噌おにぎり、サラダ、シメのカレー、なびさんセレクトのチーズ色々、H氏所縁名古屋パティスリーグラムさんのケーキ、有希高槻ロールケーキ…
ゆったりの長い時間と、たっぷりのアルコールでペロリと楽しくいただきましたー
🍀
【恒例のなんか出し物大会】
ジョージの『サマータイム』アレンジステキ❣️
  
バーバラ『ペイパームーン』カッコいい❣️
🍀
有希の3曲
  
陽子「安珍清姫」
→→→やり直し蝋燭点灯
🍀
時間を味わう
時間を味わう
この日の7時間だけでなく、これまでの時間の長さであったり、過去のあの時間であったり、出会いのあの時間であったり。
なつかしく愛おしい時間を味わう
そしてこれからの時間を思い味わう
そんなことほぎ会でした。

風邪で欠席森山氏、朴訥氏、残念!
遠い国紗季にも牡蠣を食べさせたい笑
🍀
次の日の朝、
昨日の池田さんご持参のワインの瓶を洗ってベランダにコン。曇り空の向こうに、昨日の月の余韻を見てにっこり。つられてウチの猫も瓶にチュッ。

あー楽しかった❣️
しかしビールはやっぱり瓶ビールっすね!
知らなかったんだけど珍しいサッポロ赤星やー、とヌーボさんの弁。へえええ

🍀
🍀
前に進める時間を共有出来るのは贅沢ですね。
🍀
今年の瀑組も、どうぞよろしくお願いします❣️
劇社瀑組一同
🍀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

劇社瀑組

Author:劇社瀑組
劇社瀑組は、1985年に 瀑一人 により結成されました。旗揚げ公演『恋をしにゆく』(構成演出・瀑一人)以来、「シェルター」、梅田「カラビンカ」、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)などにおいて、度々公演を行ってきました。1995年の「発展的休団宣言」後、長らく活動を停止していましたが、16年を経て2012年、復活しました。

【公演・イベント記録】
2012.11.『櫻の森の満開の下』@伊丹アイホール
2013.10.『夢のきれぎれ』@宝塚文化創造館
2014.2 かぶきしばい『サロメ祭り』@宝塚文化創造館
2014.11 「11月の熱砂」@シアターセブン

劇団HPは画面右リンクより。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR