fc2ブログ

公演会場近くの飲食店

1つ前の投稿で、ご来場前にカフェ等でお過ごし頂ければ…と書きましたので、会場のすぐ近くにある飲食店をご紹介します

どちらもシアターカフェNyanさんのある筋の一つ手前の筋にあります。

一軒目は婆沙羅(かえる堂)さん

こちらはカレーが有名なお店だそうです。(でもまだ私は食べていない!!食べたい!!)
洋食プレートなど、お安く美味しく頂けます
チャイやパフェなどカフェメニューも充実しています。

もう一軒はアルゴノートセカンドカフェさん

婆沙羅さんと同じ筋の反対側にあります。
こちらもフレンチトーストやパンケーキなどのカフェメニューから、とってもボリュームのあるサンドイッチやオムライスなどしっかりした食事までお安く美味しく頂けます

四ツ橋方面へ出ると飲食店は充実しています。とはいえお稽古で来るだけなのであまり開拓できていませんが…

会場最寄りで一番分かりやすいのが上にご紹介させて頂いた2軒です。ご参考までに…



シアターカフェNyanさんへのアクセス【西大橋から】

公演まで遂に1週間となりました!

稽古も最後の追い上げに入っています。Twitterで日々呟いているので、そちらもどうぞご覧ください。

本日は公演会場までのアクセスを写真付きでご案内します。

最寄り駅の地下鉄長堀緑地線「西大橋」駅から。本当にすぐ近くです!

西大橋駅の3番出口を右へ出ると、TSUTAYA、ミニストップが並んでいます。


ミニストップの角を左折して直進します。


工事現場を過ぎた筋を右へ入ります。



シアターカフェNyanさん到着です


ここでお知らせ&お願いです。

今回は受付スペースが大変小さく、開場前に会場内でお客様にお待ち頂くことが難しい状態です。お早めに受付を済まされたお客様は、開場まで周辺のカフェなどでお過ごし頂ければ幸いです。

また、会場にはお手洗いがひとつしかございません。ご到着前に最寄り駅や立ち寄られたカフェ等で前もってご利用頂いてからご来場頂きますと安心です。

以上2点につきまして、勝手ながら予めご了承下さいませm(_ _)m

公演会場周辺のご案内

今回の公演は、14:00~または19:00~開演です。
少し早めに来て、食事やお茶に行きたいという方のために、周辺の飲食店のご案内です。

一番近いのが、宝塚文化創造館のすぐ隣にある、産婦人科「SANTA CRUZ」の中の「Anti-aging dining SANTA CRUZ」です。診察・入院以外の方も利用できるようです
病院と言っても、外観はホテルのようですHP

道路を挟んで、宝塚ガーデンフィールズの中のカフェやレストランを利用することも出来ます。
宝塚ガーデンフィールズHP をご覧になってご検討ください
カフェとイタリアンレストランがあるようです。
カフェは、営業時間が17:30までなので、夜公演の際はご利用いただけないかもしれません

国道176号線を宝塚駅の方面へ少し進むと、但馬屋というステーキのお店があります。しっかり食べたい方はこちらがよいかも?

少し足をのばして、花のみちや宝塚南口・宝塚駅方面まで戻れば、いろいろお店はあります。

ご参考までに少し周辺情報をご紹介させていただきました

駐車場のご案内

電車の各駅からの道順をご紹介してきましたが、今回は、お車で来られる方のために、駐車場のご案内です

宝塚文化創造館には三井のリパークの駐車場があります。→クリック

24時間利用可、収容台数は29台だそうです。土日は満車のことが多いので、早めに来ていただくと安心です。

また、すぐ隣に宝塚ガーデンフィールズの駐車場があります。→クリック

こちらは、入庫は10:00~19:00、出庫は23:00までだそうです。
200台収容なので、文化創造館の駐車場が満車の場合はこちらをご利用いただければと思います。

開場は開演30分前からです。
開場後はごゆっくりお楽しみください

会場までの道順④(宝塚南口から)

会場の宝塚文化創造館までのご案内、最後は阪急宝塚南口からです。
この行き方がいちばん近いようです
阪急今津線で来られる方は、終点の宝塚駅まで行かずに、宝塚南口からどうぞ

改札は一つしかありません。
改札口の目の前の短い階段・エスカレーターを降ります。
IMG_0585.jpg

右手にこのような表示があるので
IMG_0587.jpg 宝塚大劇場の方向へ進みます。

5mほど行くと、右手に横断歩道があります。
IMG_0589.jpg ここを渡ります。

渡ってすぐに、左手に横断歩道が見えますので、
IMG_0591.jpg また渡ります。

すぐに宝塚大橋が見えてきます。
IMG_0593.jpg このままずっと直進します。

端を渡りきると、手塚治虫記念館の火の鳥が目に入ります。
IMG_0594.jpg ここからは花のみち経由の場合と同じです。

右手の横断歩道を渡り、渡ってすぐの横断歩道をまた渡って、手塚治虫記念館の前まで来ます。
IMG_0538.jpg IMG_0539.jpg

IMG_0541.jpg この道を直進。

IMG_0542.jpg ここで左に曲がると、

IMG_0544.jpg 花のみち・さくら橋公演に出ます。

IMG_0545.jpg 矢印の建物が宝塚文化創造館です。

ゆるやかな坂を下れば、到着です。
IMG_0546.jpg

開場は開演30分前です。
開演後はごゆっくりお楽しみください
プロフィール

劇社瀑組

Author:劇社瀑組
劇社瀑組は、1985年に 瀑一人 により結成されました。旗揚げ公演『恋をしにゆく』(構成演出・瀑一人)以来、「シェルター」、梅田「カラビンカ」、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)などにおいて、度々公演を行ってきました。1995年の「発展的休団宣言」後、長らく活動を停止していましたが、16年を経て2012年、復活しました。

【公演・イベント記録】
2012.11.『櫻の森の満開の下』@伊丹アイホール
2013.10.『夢のきれぎれ』@宝塚文化創造館
2014.2 かぶきしばい『サロメ祭り』@宝塚文化創造館
2014.11 「11月の熱砂」@シアターセブン

劇団HPは画面右リンクより。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR